S & S

大好きなことについて書くブログ

道重さゆみちゃん29歳のお誕生日おめでとう!

道重さゆみちゃん、29回目のお誕生日おめでとう!!!!!!!!!

 

なんか上手いこと言いたいけど、まったく上手いこと言えないのでストレートに言います。

 

さゆのことがウルトラスーパーハイパー大好きだよ!!

 

 

誕生日当日って、大切な人と過ごしたいって思うはずなのに、
その大切な時間を、ファンの為に使ってくれて本当にありがとう。

 

今年のバースデーイベントは、とにかくトークトークトークでファンをたくさん楽しませてくれました(^^)

 

「全部一人でやってみたい!」って思ってくれたこと、ファンとしてとても嬉しかったです。

「VTRの台本も自分で作って…」ってちょっとハニカミながら話してくれる姿に、どうやったらファンを楽しめさせることができるか、どれだけファンのことを考えてくれたんだろうって思うと、すっごく胸がキュンと苦しくなるぐらい、嬉しかったです。

 

いろんなお話をしてくれて、いろんな面白い話があったのですが、
個人的にその中でも1番印象に残っていたのは、

『これからも自分を好きな自分でいたい。そうじゃないと、自分に自信が持てないから(意訳)』

っていう、言葉です。

 

「ああ、わたし、本当にさゆを好きでよかった」って心の奥底から思いました。

 

さゆは「私可愛いでしょ♥」な時もあるけど、
時と場合によっては周りの評価よりも自分を卑下することもあるけど、
根底の自然なさゆは「強い女性」なんですよね。

それはそうなりたいとか、そういうさゆをさゆ自身が作ってるとかじゃなくて、
さゆの自然な思考が、強く生きるようになってる気がします。

さゆの落ち込む話とか聞くけど、でも最後には前向きに考えようとしたりする姿、本当にいつも見習わなきゃって思うんですよ。

今日話してくれた話の中に、さゆが大切にしてる手帳がヨーグルトまみれになって悲しかったけど、今は乾いて逆に紙の質感が変わって味が出て、すごく気に入ってるんです!って言う姿があって「無理に前向きになろうとしてるんじゃなくて、本当に質感が良いんですよ!」って言うさゆの、その最後には良い方向に捉える・考えるさゆが本当に素晴らしくて、目標にしたいって思いました。本当に大好きです。

 

あと、上の言葉を聞いて改めて、道重さゆみのファンとして自分のあり方にハッとしました。つい「ファンの皆さんの前で歌って踊ったりすることが好き」って言ってくれて、言葉通りファンの期待に応えるようにステージ立ってくれるから、もっと「さゆにこういうことしてほしい!」なんて、たくさん期待しちゃうけど、

改めて、さゆがさゆらしく、「自分が好き!」って言える活動を、末永くしていってほしいなって心から思いました。

まあ、期待しないというわけではなく、期待を押し付けないでいたいと思いました。

 

さゆが行く道が、私もついて行きたい道。

許される限り、さゆが行くところに私も行って、同じ道を歩いていきたいと、改めて思う1日でした。

 

かわいいさゆも、きれいなさゆも、両方とも

本当に大好きだよ。

 

29歳のお誕生日、おめでとう。