S & S

大好きなことについて書くブログ

道重さんの28回目の誕生日。

2017年7月13日 木曜日

山野ホールにて道重さゆみちゃんの28回目のお誕生日を祝うファンクラブイベントがありました。

 

とってもとっても幸せでした。
こんなに幸せでいいのかな?って思うくらい、幸せでした。

さゆがイベント冒頭「祝わせてあげる!」って言ってたけど、本当「祝わせてくれてありがとう!」って全力で思いました。いや、ファンじゃない人はきっと「上から目線だな~」って思うかもしれない。けれど、本人公式に祝わせてくれるって本当に幸せなことなんですよ。本人に直接声援を通して「おめでとう!」「生まれてきてくれてありがとう!」って声を上げることができて、それを本人が受け取って嬉しそうな表情が見れる。本当幸せすぎます。
だって休業してた26歳、27歳の誕生日は、個人的に『さゆ、生まれてくれてありがとう!』ってケーキ買ったりしてお祝いをしました。そして『今日という日、どこかでさゆが周りの人から大切に祝われて幸せだったらいいなぁ~』って願うことしかできなかった。けど、今年は直接イベント後のお見送り会で「生まれてくれてありがとう!」っていえることができた。高速だし、私滑舌悪いからどれくらい伝わったか分からないけど、きっと私の間抜けなデレデレ顔は伝わったかな?って思います。(笑) 直接お祝いできることがこんなにも幸せなんだって、そう思えるのは約2年半の休業期間があったからかな。

それに28歳になって、もしかしたら当日にお祝いしてほしい大切な人がいるかもしれない。いないかもしれないけど、でもいてもおかしくないのに、そんな日をファンと一緒に過ごしてくれてとても嬉しかった。

そしてバースデーイベント中のいろいろなところで、どうしたらファンが楽しんでくれるか、喜んでくれるか一生懸命考えてくれたんだろうなぁって感じ取ることができて、あぁ、さゆからこんなに思われてるファンって本当幸せすぎるでしょって思いました。

 

28歳になったお祝いのイベントで改めてさゆが大好き!ってすっごい思ったんです。その思ったことを箇条書きにして書いていきたいと思います。

  • 衣装と髪型を1回目と2回目で変えてファンを楽しませてくれる。
  • めちゃくちゃ早口になりながらも、ファンに話したい!って気持ちをいっぱいぶつけてくれる。
  • グッズへのこだわりがすごい。しかもファンのことをたくさん想ってくれていることが伝わる。
  • 歌が上手になってる。これ本当贔屓目じゃないと思うんです。
  • そしてなにより可愛い。28歳になっても、とてもむちゃくちゃに可愛い

もっともっといっぱいあるんですが、上手く言葉がまとまらないのでこれで抑えておきます(笑)

 

28歳のさゆが、幸せいっぱいでありますように。そのさゆの思い出の中に、ファンとのピンクな景色が少しでも多いといいなぁと思います。