S & S

大好きなことについて書くブログ

SAYUMINGLANDOLL~東京~が楽しみ

SAYUMINGLANDOLL~宿命~の大阪公演へ行き「…来年またあるといいなぁ、ビバラポップでサユミンランドールのこと”定期公演”って表現してたし、また来年かなぁ?来年まで、遠いなぁ…」なんて思っていたら!!!

大阪公演で10月から「SAYUMINGLANDOLL~東京~」が
東京と、大阪で行われることが発表!!

 

ヤッター!!!!!

 

う、嬉しい…SAYUMINGLANDOLLが年2回も見れるなんて…まじで幸せ者過ぎる…。

そしてさっそく日程も発表。

f:id:yuho68:20180726213443j:plain東京も大阪もいつも使っている「Cotton Club(東京)」と「Studio Partita(大阪)」ですね。

東京8公演、大阪8公演ですね。追加公演きますように!
(もっと東京増やしてください~!)

 

再生、宿命ときて「東京」

どういう内容になるのかなぁ~って、いろいろ想像が膨らみます。

そして、ふと思ったんです。宿命公演で、もともと同じ6期メンバーの田中れいなちゃんとの曲だった「私の時代!」がカバーされ、さゆバージョンができたので「東京」にちなんだつんくさんの曲で、またさゆがカバーするものがあったら嬉しいなぁと!(^^)

 

そこでつんくさん作詞さんのハロプロ曲を集めてみました(他にもNGPとかもあるのですが、歌うとしたらハロプロ系だと思うので、そちらを集めました。

モーニング娘。 ふるさと 歌詞 - 歌ネット

モーニング娘。 NIGHT OF TOKYO CITY 歌詞 - 歌ネット

モーニング娘。 未来の扉 歌詞 - 歌ネット 

モーニング娘。 Never Forget 歌詞 - 歌ネット 

モーニング娘。 本気で熱いテーマソング 歌詞 - 歌ネット

モーニング娘。'16 Tokyoという片隅 歌詞 - 歌ネット

中澤裕子 東京美人 歌詞 - 歌ネット

安倍なつみ 東京みちくさ 歌詞 - 歌ネット 

松浦亜弥 SHINE MORE 歌詞 - 歌ネット

美勇伝 唇から愛をちょうだい 歌詞 - 歌ネット

メロン記念日 かわいい彼 歌詞 - 歌ネット

ソニン カレーライスの女 歌詞 - 歌ネット

ソニン 東京ミッドナイトロンリネス 歌詞 - 歌ネット

ハロプロ研修生 彼女になりたいっ!!! 歌詞 - 歌ネット 

漏れがありましたらすみません。

 

聞きたい曲

上記の曲の中から、さゆが歌うのを聞いてみたい曲を厳選してみます。
どれくらいまで絞れるかな…(笑)

モーニング娘。 ふるさと


モーニング娘。 『ふるさと』 (MV)

東京✖モーニング娘。(つんく曲)と言えば、私的にはこの曲なんです。

初っ端「東京で一人暮らしたら」の歌詞がさゆと重なるかというと、そうでもないからどうかな?と思いますが、ただ「再生」も「宿命」もさゆの話でもあるけど、さゆではないさゆの話というのが個人的印象。

モーニング娘。現役時代の時も歌っていて、また聞きたいなぁ~という思いがあります。ゆっくりな曲調を歌う時のさゆの歌が大好きなんです。


ふるさと  道重さゆみ

 

モーニング娘。 NIGHT OF TOKYO CITY


Morning Musume - Night of Tokyo City

「くちびるかみしめて涙した Ah 現実を知ったせい」
「他の人が全部 うらやましく思えた時も泣いた」

?過去のさゆと重なる歌詞発見。
これを歌うさゆも見てみたいし、何より最初のラップをするさゆが見たい。絶対いい味出すはず。

  

モーニング娘。 本気で熱いテーマソング


Honki de Atsui Theme Song

この曲も大好きなんですよ~。熱い曲だから「私の時代!」みたいにエンディング的に聞きたいかなぁ。「私の時代!」みたいに「いざ進め!」「自分の道を作ろう」「世界の熱い奴ら」「うちらに熱い奴ら」「本気で熱い奴ら」って熱い歌詞があるから、さゆに合いそうです。

ちなみにプラチナ期でも歌っています。


本気で熱いテーマソング(プラチナ期ver.)

 

モーニング娘。'16 Tokyoという片隅


モーニング娘。'16『Tokyoという片隅』

さゆが「今のモーニング娘。の曲で好きな曲は?」って聞かれて、よく答えている曲が、この1曲。この曲かっこいいですよね~(^^) そしてこの曲とさゆの相性が良さそう。

「ぎゅっとされたいだけ」って歌うさゆが見てみたい!!!

(想像中……)うん!!!絶対可愛い!!

 

 

 安倍なつみ 東京みちくさ 歌詞 - 歌ネット 


安倍なつみ 東京みちくさ

歌詞が良い。なっちの優しい声も素敵です。

だからさゆの優しい歌声でも聞いてみたい。 

「嗚呼 歩いてる」と言う歌詞もあり、さゆが大好きな「歩いてる」の曲に繋がる様で、さゆが歌ったら熱い思いを抱きそうです。

 

ハロプロ研修生 彼女になりたいっ!!!


ハロプロ研修生 「彼女になりたいっ!!!」

松原ユリヤちゃんにドハマり中なさゆ。研修生リスペクトして、この曲歌ったら面白いなと思ったり(笑) あと超振り切ってTHEアイドルな道重さゆみをすごい出してきそうで、さゆの本気を見たい!!(笑)

LOVE お肌プルプルしてるのは
Please いちごのベッドで寝てるからよ

ここをプロ道重さゆみとして歌いこなしそう~~~(笑)
かわいいは、かっこいい。かわいいを本気でするカッコ良いさゆを見たい。

(ていうか、この動画にいるメンバー、今見ると豪華すぎるなぁ…)

中澤裕子 東京美人


Yuko Nakazawa - Tokyo Bijin

実は今回この曲たちを思った時に1番さゆに歌ってほしい!って思った曲が、この曲。むしろこの曲のことが書きたくて、この記事書いてるとこあります(笑)(だとしたら前振り長すぎ)

2002年に発売されたこの曲。私は当時12歳で、大人な中澤姉さんが歌うこの曲が大好きでした。子どもながらに「東京ブスにはならないでおこう」と心に決めたのを覚えてます(笑)

さらにこの曲を出した時の中澤姉さん29歳なんですよね。まさに今のさゆの年齢とピッタリ。ぜひこの歌を歌うさゆが見たいなぁ~。

東京美人 女の子はいつまでたっても
淡い夢を見ているの
.
.
.
日本には季節があるせいか
景色 色づく度 いろいろ思う

歌詞のこの部分が小さい頃から大好きなんです。

あと中高校生と、アジア圏に住んでいてほとんど1年中夏なんで、”季節”に憧れてた時期があって、やっぱ季節がある、四季があるっていいなぁって思うんですよね。

30歳になる前の女性が「女の子はいつまでたっても淡い夢を見ているの」ってすごく味が出るなぁって思うんです。

 

まあ、本当超勝手な想像による「東京」にまつわる曲を歌うさゆを見たいという思いで書いた記事でした(笑)

最終的な気持ちは、つんくさんの曲歌詞がやっぱり大好きだなぁ~ってことです。

今回もつんくさんが音楽面でSAYUMINGLANDOLLに立ち会う事実、これまた幸せすぎる事実です。