読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S & S

大好きなことについて書くブログ

道重再生。

道重さゆみ

さゆがブログで『道重再生』を宣言してから約1週間が経ちました。

10月2日からの更新のブログのタイトルの頭をつなげるとしっかり「道重さゆみ再生」になりましたね。

道重さゆみ…再生します!!

キタ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!!と大騒ぎするよりも、
「ついに、来た…来た…」って噛みしめるような気持でした。

 

 この2年間、さゆが復帰するって言った日にゃあ、私は大泣きするだろうなってずっと思ってたんですけど、なんか感情がオーバーしちゃったようで、笑うでもなく泣くでもなく、ただただ「再生」という文字を静かに味わっていました。

 さゆのこのブログが更新された時に友人と一緒に居たっていうのもあると思うんですけどね。嵐ファンの友人に「さゆの卒業式良いんだよ!」って言ったら一緒に見たいって言ってくれて、次にお互い会える日が11/26だったから「じゃあその日に見よ!」と言ってくれ一緒に見ました。

 

 話はブログの内容に戻って…

と、いっても今すぐにではなく、来年春頃にさせていただきます。

 正直すぐ復帰って勝手に期待しちゃってたから「来年の春か!」って少しお預けされた気分になってしょぼん(´・ω・`)となりましたが、それでもさゆが帰ってくるならそれだけで嬉しすぎる!


それよりも!

ライブとはまた違う、、
新しい感覚のパフォーマンスを目指しています。

これ!!!なに!なんですか、道重さん!!!なんか想像できないのですが!!
いや、想像した。そうしたらこれが頭から離れない。

f:id:yuho68:20161204201028j:plain

 懐かしい。新しいパフォーマンスって、マジシャン???(笑)
プリンセス・ワイワイって方が居ましたね、道重さん。

本当想像つかないけど(笑) 来年の春まで、随時情報を公開してくれるようなので、その時その時にくれる情報を楽しみたいと思います。

 

なんかもっと色々なこと書きたいんだけど、上手く気持ちを言葉にできないので、とりあえずネットの記事や関係者の反応などを自分用にまとめてみました。

オリコン道重さゆみが芸能活動再開へ 来年春頃始動「新しい感覚のパフォーマンスを目指します」 / モー娘。OG、道重の復帰を歓迎 ブログに喜びの声続々「この日が来て幸せです」

スポーツ報知:道重さゆみ、来春から芸能活動再開!ブログタイトルの頭文字は「みちしげさゆみさいせい」に  / 道重さゆみの芸能界復帰にモー娘メンバー石川&新垣が歓迎コメント 

スポニチ道重さゆみ、来春に芸能活動再開へ「新しい感覚のパフォーマンスを」 ― スポニチ

東スポ元モー娘・道重さゆみ来春から芸能活動「再開」を発表「新しい感覚のパフォーマンスを目指す」

日刊スポーツ:道重さゆみ 来春活動再開 ブログの頭文字にも決意 - 芸能 

デイリースポーツ:元モー娘。道重さゆみが来春活動再開「再生します!」 / 元モー娘。道重さゆみ来春「再生」 2年間活動休止後…卒業記念日に宣言

サンスポ:石川梨華、芸能活動再開の道重さゆみにエール 「戻ってきてくれるのを待ってました!」

Yahooニュース:道重さゆみ 芸能活動を再開へ | 2016/11/26(土) 12:25 

KAI-YOU.net:元モー娘。道重さゆみ卒業記念日に復活宣言! ブログでは暗号も更新

RO69:道重さゆみ、来年春に活動再開を発表 (2016/11/26) 邦楽ニュース | 

モデルプレス:道重さゆみ、芸能活動再開へ「再生します!」

音楽ナタリー:道重さゆみ、来春に芸能活動を再開「新しい感覚のパフォーマンスを目指します」

マイナビニュース:道重さゆみ、来春に芸能活動再開! 卒業記念日にブログの暗号完成「再生」 / 道重さゆみの活動再開発表にファン歓喜「お帰り!」「待ってたよ!」 / 道重さゆみ「可愛くなくなったって言われたら…」と心配 - 飯田圭織明かす / モー娘。ファンの指原莉乃、道重さゆみ復帰に「さゆ、、、!ドキドキ」

まんたんウェブ元モー娘。道重さゆみ:芸能活動再開を発表 来春に「再生します!」

クランクイン!:道重さゆみ、“再生” 宣言! 2017年春頃に復帰「また1から頑張っていく」/2016年11月27日

LINE NEWS:道重さゆみ、芸能活動再開へ 来年春頃に始動

Billboard JAPAN:モーニング娘。卒業から丸2年……「道重さゆみ…再生します!!」第2章開幕は来春

シネマトゥデイ道重さゆみ、芸能活動を再開へ ブログで発表

日刊エンタメクリップ:元モーニング娘。道重さゆみ、2017年春に復活する事を発表!

リアルサウンド道重さゆみ「再生」のインパクト 神格化されたアイドルはどこに向かう?

たーーーーくさんの記事がさゆのこと話題にしていて、本当嬉しくなる。

 

 そしてハロプロメンバー、OGメンバーの反応もどれも更に嬉しいものばかり…

 OGがブログで「ブログをワクワクしながら見てました!」ってなんかとてつもなく嬉しい…ここ最近は「先輩・道重さゆみ」ばかりだったから先輩からの甘い言葉で「後輩・道重さゆみ」がいっぱい。先輩方のさゆの話題で「♥」付く率高くてニヤニヤ(笑)

 なによりちゃんとみんなに事前に報告のメールを入れる所、相変わらずマメな部分が本当に大好きです、道重さん。そういうところ、本当に好きなんです。

ちょくちょく連絡はしていたけど
しばらく会えてなかったから久しぶりに会えるかな

 飯田さん!そうだったんだ、さゆと連絡ちょくちょく取ってたんだ!なんだかそれを後からでも知れてとてもほっこりしました(*´ェ`*)

可愛くなくなったって言われたらどうしょ…

って言っててさゆらしいなぁと思いました

 なにそれ…可愛すぎるナイス情報ありがとうございます、飯田さん…まだ見てないけど、絶対可愛いよ、だって私の可愛いの基準は、さゆそのものだもん!

 

またこの9人が集まる日、来るといいなぁ。その日が来たら、泣くだろうな私(笑)

 

大好きな道重さんが復帰されるということで、また気持ちが引き締まります!

道重さんに顔向けできるように、更に頑張ります。

頑張りでは負けないぞー!

 素敵な意気込みのサブリーダー。『頑張りでは負けない』ってその強気、シビれるなぁ~(笑) さらにブログのタグの中には『道重再生』と共に『#何か1つでも勝つ』ってあるの。これまたすんごいグッとくる。このサブリーダーがいるモーニング娘。良いなって思いました。

道重さん、おかえりなさい!
今後もよろしくお願いします!
モーニング娘。'16見てください!

今日被ってた青いニット帽…
道重さんから頂いたものなんだぁ

そこで気合い入れてた!笑

モーニング娘。'16をアピールするところ、好き(*´`)♡
そして梨沙ちゃんが目立っていましたが、だーいしもさゆ大好きっ子の1人。もらったもので気合い入れるとか、可愛い後輩だなぁ♡

 

あは〜、嬉しいな〜んふ〜♡♡♡♡

でも、ハル達も負けないように
頑張ります!!あは〜、嬉しいな〜んふ〜♡♡♡♡

 どぅー、可愛い(笑) 「♡」の連打連打(笑)
 そして最後の2行がとても嬉しい気持ちになりました。その意気込み、とても素敵!

チェル!さゆの新しい写真、ありがとう!たぶん…卒業式の日かなぁ?

道重さんと一緒に歌ったことがないので…
いつか一緒に歌いたいです

おー!ちぇるとさゆの歌声!聞いてみたい~(*ノωノ) 可能性としてあるとしたら、来年のカウコン?ぜひぜひ見たいなぁ~

も~~~真莉愛ちゃんの文章、すごく嬉しそうなのが伝わってくる!(笑) ぜひぜひ、さゆに会ってさゆに存分に可愛がってもらいたいなぁ。

 さゆがきっかけでオーディションを受けたゆかにゃん。さゆキッカケの人が一人でもいるってなんだか改めてとっても幸せな気持ちになるなぁ。

少し前に道重さんに会社で会った時は、まさか道重さんがいるなんて思わないから「誰だろう」と思いつつ、

「お疲れ様です」って普通に頭下げてサイン書気に行ったら、後で道重さんだってわかって一人驚いてました

少し前っていつだろう~!でもなんかさゆが実際に「動き出してる」感があってすごくワクワク、ドキドキするなぁ。紗友希ちゃん、情報ありがとうございます!

梨沙ちゃん、よかったね!本当良かったね、梨沙ちゃん!毎回毎回さゆがブログを更新するたびにすぐに反応して、もう完全に「ミチシゲ信者」って感じ(笑) 復帰したさゆに面白がられる梨沙ちゃんを見たいです(笑)

このブログが更新された瞬間、梨沙ちゃんが大声で叫んじゃって、大変でした、、笑

 メンバーに暴露される梨沙ちゃん(笑) 大声で叫ぶ梨沙ちゃん想像して微笑ましい限り…

やなみん、さゆが憧れの先輩でもあるんだよね。さゆがお休みしていた2年間、ハロプロにいっぱい可愛い後輩が増えたよ。この可愛い後輩たちを愛でるさゆを見たいです(笑)

 

は~~~~~~~~~~~~~

みんなさゆを待ってたんだよ!!!ファンだけじゃなくて、本当に本当に色々な人が待ってたんだよ!!すごく嬉しいなぁ

 

それから昨日、事務所側から正式にコメントがありました。

道重さゆみ 活動再開のお知らせ | UP-FRONT PROMOTION

本当、この記事を読んで『いよいよ』って感じがしました。

 

私がこの文章の中で特にグッときたのは…

今年に入って、もう一度皆さんの前に立ちたいという意思を受けました。

さゆから『もう一度皆さんの前に立ちたい』っていう気持ちを言ってくれたことが何よりもうれしかった。

ライヴやミュージカルとも違った、
新しい感覚のパフォーマンスをステージで表現していく

 ライブ(歌・ダンスメイン)、ミュージカル(演じる)

このふたつとは違う、『新しい感覚のパフォーマンス』?

f:id:yuho68:20161204201028j:plain

やっぱこれ?!…歌い踊りながら手品的な?

 

いやいや、さゆからの情報を待て自分。
新しい感覚のパフォーマンスの他にも、スポーツ紙によるとしばらく海外にも住んでた?みたいでどうなんだろう?って気になるところだけど…

とにかく!さゆが大事にしていた「自分の言葉で伝える」っていうことを私も大切にしたいから、さゆの言葉が出るまで、その時を楽しみにしてます。

本人もそれを具現化するため、基礎体力のアップに加え、
ボーカルやダンスのレッスンなどにも改めて取り組んでいます。

スポーツ紙にもあったけど、ボーカルやダンスレッスンしてるさゆを想像すると、本当に胸が熱くなる。またあの可愛くてきれいでカッコイイさゆが見れるのかと思うと…ドキドキでいっぱい。来年の春が楽しみで仕方がないよ、さゆ。

 

今も昔と変わらずファンを楽しませるのが上手なさゆに、また一つ惚れました。
やっぱりさゆを追ってると常に最新のさゆを好きにさせるのが、さゆは本当に上手だね。これからもよろしくお願いします。ずっと好きでいさせてください。