読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S & S

大好きなことについて書くブログ

「だってみんなだから。大丈夫です」

モーニング娘。 モーニング娘。’14 ライブDVD感想 道重さゆみ さゆ語録

「GIVE ME MORE LOVE」のBlu-rayの特典映像にて。
横浜アリーナに初めて立つ後輩たちについて、こんなことを言ってました。

 

9期10期11期は初めてのステージだと思うので、たぶんそれだけでみんな緊張してるんじゃないかなって思うけど、大丈夫だと思います。ふふーん。みんなだから。(たぶんスタッフに何故?と聞かれて) え?だってみんなだから。大丈夫です。── 2014.11.26 ライブ前のインタビューにて

 さゆの9期10期11期に対する絶大な信頼が見える。実際、この公演でさゆが足を痛めた後の後輩たちの対応は本当にすごかった。さゆが「大丈夫」って言うだけあった。あの出来事の前に、さゆがカメラに対してメンバーのことをこんな風に言ってたってことを知ると、またなんか一つ泣きそうになる。

 あれから約2年経つけども、そんな9人が支えるモーニング娘。'16はとても魅力的で、そこに新たに12期が加わって、さゆが卒業することでみんなに託した「新しいモーニング娘。を作る」っていうことが少しずつ着実に達成していってるなぁって思います。

本当に9期10期11期を見ていて何かあると「大丈夫、みんなだから」ってさゆの声が聞こえてきそうで、そんな風にさゆから信頼を得てるメンバーが見せてくれる景色をしっかり見ていたいと思うのです。

 

セブンネットセブンネット