S & S

大好きなことについて書くブログ

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonismを見た感想

嵐のライブツアーDVD、ついに来ました!!!

 

 

今回も、やっぱりすっごくカッコイイ5人でした。
今回のツアーコンセプトはしっかりとした「日本」「原点回帰」というもので、それが本当にちゃんと伝わってくるライブでした。

 

いつも、毎回演出してくれる潤くんには感謝感謝なんだけども、今回も本当に感謝。

 

演出に本当に惚れ惚れします。嵐に興味ない人に薦めたい1枚かもしれない。
同スゴいかって言葉で表現できる言語力を持ち合わせてないので、言葉にできないのがとてももどかしいのだけれども、とにかくすごいんです。

 

イン・ザ・ルームの赤い垂れ幕が上から降ろされるんですが、それたぶんスクリーンに映ったものではなくて実際の垂れ幕が降りてきてると思います。その大仕掛けに、ズキュン!
更にはJaponesqueの後ろの桜って、あれもまた映像とかではなくて実際に作られたもの?本当に東京ドームの端から端まであるステージいっぱいに桜の木が垂れ下がっていて、とても美しい。ああいう風にしたいっていう松本潤の発想が、本当大好き。

 

それぞれのソロは…

相葉さん⇒どうか、どうか安全に終わって!!というか早く降りてきて!!と、高所恐怖症の私はもう終わっていて安全に終わっているのに毎回手にハンカチ握ってひやひやしてます。けどこの映像をみて前年のDisco Star並みにMr.FUNK好きになりました。(それまでは圧倒的なDisco Star様優位でしたが)

松本さん⇒いやー…またまたあなたコレ、本当に怪我しないで終わってよかった…っていう1曲。でもこういう挑戦したいって思うのがヒリヒリ大好き潤くんなんだろうね。これからもずっとあなたについていきますよ。

二宮さん⇒妖精ですか??東京ドームを彩る妖精ですね??いや、本当にそこにいるのは妖精だから!(必死) 嵐オタ同士で話してて「どうだった?」と聞かれ即答気味(むしろ食い気味に)「ニノが妖精だった!」と言ったら、非オタに鼻で笑われましたが、あれは確実に妖精(うるさい) それくらい可愛いソロでした( ´∀`)ジュニアを付けずに、一人でまたやったのがよかったなぁ。ニノにタップを勧めたのが潤くんと聞き、潤くんの口座に直接お金を振り込みたくなりました。

大野さん⇒また惚れた…確実に大野智の魅力を知らない人に見せたい大野智No.1です!小栗旬くん、ローラにこれ見せたらすごさ分かると思うよ!!*1本当にマスクマジックする大野智がカッコよすぎるし、そのあとの華麗にダンスする姿と歌声に酔い痴れる。「嵐では大野くんかな」なんて軽い口調で言ってる母親に見せて、本格的に智くんにハマらせたい。

櫻井さん⇒大好き。本当に頑張りました、すごいです。アルバムの発売時期のインタビューで「この曲(Rolling days)は見て初めて完成する曲」と言われた日には、正直怒りました。”いや、実際に見れる人より見れない人の方が多いんですけど???私見れないんですけど、ずっと未完成のままですか!”って思ってたけど…うん、これはそうだね。きっとこの曲でやりたかったことが全部そこに詰まってるんだろうなって思いました。いっぱい練習したんだろうなぁっていうのが分かる。それだけじゃなくて、ドラムラインしてる櫻井翔が本当にカッコイイの。オラオラ櫻井翔が出てて、もうそのままその杖でハート打ち抜いてくださいって言いたくなるぐらい、魅力的な櫻井翔でした。

 

ちょっと駆け足で見た感想です。
また詳しい感想を書けたら書きたいなあ。

 

ぜひ「嵐に少し興味ある」という方は見てみてください(^^)

 

 

 

 

*1:2015年正月のVS嵐にて大の智くんファンの小栗くんが智くんのことを何も知らないローラを怒る事件が起きた。