S & S

大好きなことについて書くブログ

嵐のベストウィンターソング(櫻井)

2015/11/24放送 ZIPのインタビューにて

Q.櫻井翔が選ぶ嵐のベスト・ウィンターソングとは?
 マイ・ベスト・ウィンターソングは「二人の記念日」です。
 (この曲を)ZIP!で言っても誰もわからないと思って言ってますけど、なぜお伝えしたいかというと、クリスマスソングなんですね。僕が唯一書いたクリスマスをテーマにしたラップはこの曲なんです。

─ インタビュアー:ちなみに・・・
 ちょっとごめんなさい。メジャーなところを説明すると「WISH」という松本潤主演の大ヒットドラマの主題歌。それのカップリング曲なんですよ。隠れた1枚として僕の中では名盤なんです。「WISH」を押すのはやっぱ松本の仕事なんですよ、僕としては。

 僕がラップ詞を書くときは絵を一枚思い浮かべてそれを文字に書き起こす作業なんですけど、外は深々と雪が降り積もっていて暖炉の前でカップルが手をつないで将来のことについて語り合ってるみたいな曲なんですけど…

─ インタビュアー:すごいロマンチックですね

 意外とね♡(笑)

 

─ ナレーション:クリスマスを迎える恋人たちに向けて特別なメッセージを込めたそうです。

 クリスマスきました、で、まあ今はお付き合いしてる状態だけど、その赤い絨毯、だからバージンロードじゃないですけど、いつか2人一緒になれたらいいね、みたいな僕のステキなところが溢れ出ている

─ インタビュアー:なるほど(笑) ロマンチックなところが(笑)

 いやいや、冗談ですけど(笑)まあ、そういうなんか今だけじゃなくて先の話もしているという歌詞です。

 

 

WISH (初回限定盤)

WISH (初回限定盤)