S & S

大好きなことについて書くブログ

2016年秋ドラマ

ドラマは私にとってリフレッシュの1つ。
そのシーズンでハマってるドラマが出来れば、その曜日が楽しくなる単純な奴です。

今期のドラマで見ようと思っているものをザーッと並べてみる。
(とりあえず初回は見るスタンス)

  • 月曜9:00~:カインとアベル(フジテレビ 10月17日スタート)
    ⇒山田くんが美しい。それだけで見る決定(ちょろい) ただ全然不満はないんだけど、兄役に桐山健太くんなんだ~!という意外に思った。どうなるか、楽しみです。
  • 火曜9:00~:メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
    ⇒医療系に弱いんです。吉田羊さんでるし、相武紗季ちゃんと笛木優子さん好きな女優さんで、吉岡里帆ちゃんは気になる女優さんなので見てみたい。
  • 火曜10:00~:逃げるは恥だが役に立つ(TBS 10月11日スタート)
    ⇒ガッキー可愛い。さらには星野源さんまで出ると?そして大好きな真野恵里菜ちゃんもガッキーの親友役で出るとか、もう見ないという選択肢はない。今期一番期待してるドラマ。
  • 水曜10:00~:地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子(日テレ 10月5日スタート)
    石原さとみちゃんと菅田将暉くんという組み合わせにワクワク。俳優さんとして好きな青木崇高さんと江口のりこさんも出るから、見るのが楽しみ。
  • 木曜9:00~:DoctorX(テレ朝 10月13日スタート)
    ⇒このシリーズ好きなので、見る。(シンプル)
  • 金曜10:00~:砂の塔(TBS 10月14日スタート)
    菅野美穂さんに松嶋菜々子さん!しかもミステリーらしいので、1週間のお疲れをドキドキして終わらせたい。
  • 金曜11:15~:家政夫ミタゾノ(テレ朝 10月21日スタート) 
    ⇒松岡くん!どうやら毎回女装するとか!?何それ、楽しみ!(興奮)
  • 土曜9:00~:LAST COP(日テレ 10月8日スタート)
    ⇒唐沢さんに窪田くんとか楽しみしかない!しかも藤木直人さんがニューキャストとして参加するって、目の保養(*´ェ`*) さらに最近注目してる伊藤沙莉ちゃん&桜井日奈子ちゃんも出るらしいのでワクワク。
  • 土曜0:20~:潜入アイドル刑事ダンス(テレビ東京 10月8日スタート)
    ⇒見るか迷う迷企画(笑)1、2話見て続けてみるか決めよう
  • 日曜9:00~:IQ246(TBS 10月16日スタート)
    ⇒なんか面白そう(^^)あと刑事ものが好きだからつい見たくなっちゃう。土屋太鳳ちゃんと中谷美紀さん目当て
  • 日曜9:00~:キャリア(フジテレビ 10月9日スタート)
    ⇒IQ246と時間帯被る~…1週先にこっちがスタートするから、1話見てどちらかを録画にしてどちらかをリアルタイムで見るドラマにする予定。
  • 日曜10:30~:レンタル救世主(日テレ 10月9日スタート) 沢村一樹さんのコミカルな演技好きだし、志田未来ちゃんも大好きだしと、好きが多いので見る決定。

まとめてみて…多いな~(笑)

フジテレビの水曜10時枠がなくなってしまったの寂しい。過去に「家族ゲーム」でめっちゃ水曜日が楽しみだったから、水曜10時のフジテレビには愛着があったんだけども…日テレの水10ドラマが好みじゃないと、週の真ん中の水曜日にリフレッシュできないのはツラい。裏とぶつかるのが嫌なら水曜9時をドラマ枠にしてみません?

 前期は最初1話ほとんど見たけど、結局最後まで見たのは「ON」しか残らなかったので今回はたくさんのドラマ見て、ハマって、いっぱいリフレッシュしたいなぁと思います。