S & S

大好きなことについて書くブログ

2015年を振り返ってみる

明けましておめでとうございます!

「あー2015年を振り返りたいな~」って思いながらも、2015年が終わり2016年になっちゃいました。

「…ま、いっか!」と思って今書いてます(笑)

 

 

 2015年、どんな年だったかな~
…やっぱり「さゆロスとの戦い」につきますね。

今も終始さゆロスですが、なんか少しずつ折り合いをつけられるようになったと思います。去年の前半はモーニング娘。の良い話題があればすぐに「さゆがいればなぁ…」と思うことの連続でした。

今は…そう思う瞬間が断然減りました。
減って、素直にモーニング娘。が見れるようになりました。

それがちょっとずつできるようになったのが5月頃。
その頃から少しずつチェルが気になりだして「チェルを応援しようかな~」と思い始めました。5月の武道館ではチェルの紫を振ってモーニング娘。'15を応援しました。

でもその前に5月のベター・ハーフで真野ちゃんの演技を久しぶりに見れたおかげで、さゆロスしている私の心を癒してくれました。すごい演技が素敵だったんです。
素直に「真野ちゃんのこれからを見守り続けたい」と思いました。今でもまた「ベター・ハーフ」見たいし、再演あるなら絶対に行きたい。
そういうわけなので2016年も真野ちゃんの応援していこうと思っています(^^)
Twitter見てると色々なものに挑戦しているそうですし、情報解禁が楽しみです。

話は戻りまして・・・この真野ちゃんの舞台をきっかけに少し雪解けた私のさゆロスが、今のモーニング娘。を素直に見る気持ちを作ってくれたんだと思います。

そして5月の武道館のチェルを見て「あー、可愛かった!これからどんどん成長していくんだろうな~。やっぱりモーニング娘。'15ではチェルを応援していこう~」と思い、それまで少しモノクロに見えていて、義務感で応援していたところが、カラフルに映り始めて純粋に応援できるようになりました。


正直、そうなる前までは「あ…もしかしたらこのまま少しずつモーニング娘。オタを離脱していくかも…」って思ってました(笑)

でも今は素直に「モーニング娘。'15楽しかった!」「モーニング娘。'16楽しみ!」と思ってるので、きっとこの先も大丈夫…なはず!


あと2015年はチェルを「応援」してきました。
自分の中では「推し」という言葉は"愛をいっぱい注いでずっと見守り続ける"と意味を持っていて、今の自分はそこまでチェルに想いを寄せることができるのかな?と正直に言えずにいて、今現在はチェルを「応援する」という形をとってます。

2016年は決意してチェルを「推す」ようになるのか…はたまた今日ハロコンで発表されましたが13期の新しい子を推しちゃうのか…(;^ω^)
私の性格上、加入時から見守りたい・推したい気持ちがあるので…13期にドタイプな子が来てしまったらそっちに専念しちゃう…かも?
もしくはチェルをずっと応援し続けて「もうこの子を推すしかない」と決意を決めるか…どうなる、2016年のわたし。

でも今現在は、やっぱり12期の中ではチェルが一番気になるし、全体で見たときも「頑張れ、応援してるぞ!」って一番気持ちを伝えたいのはチェルです。
今すぐ飛び込む勇気や、One and Onlyで良いパートをもらっていて順調そうに見えますが、普段のブログを見てると色々と考えていて、それを抱え込んでしまっているように見えるので・・・ちょっぴり心配してます。もう少しして、肩の力を抜いて活動できるといいなと思うのですが。その時こそ、彼女の面白さがもっともっと出るんじゃないかと、ワクワクしてます。

 

あとはやっぱり「嵐」は2015年も変わらず私にとって大切な存在でした。
さゆロスから癒してくれたのも嵐かなぁ~…
嵐のメンバー、翔くんでわーキャー言ってるとき、楽しい気持ちになりました。
と同時にさゆが卒業するまでは、さゆと嵐を両立して応援するのが私の中でベストバランスだったので急に嵐だけになって、嵐の過剰摂取はさゆロスを余計拗らせる時もあったり…(面倒くさい奴w)
でもやっぱり嵐を応援することで幸せをもらうことが多かったです。
また2016年もたくさん嵐を応援していきたい気持ちでいっぱいですヽ(*゚ω゚)ノ
(今年も嵐さんたちに会えるといいなあ…今年こそはライブに行きたい!)

 

なんか全体的に前向きになってるような様子をお伝えしてますが…
もちろん、今も絶賛さゆロス中です(;´∀`)

いつでも出てきてくれていいんだよ、さゆ!待ってるよ!(笑)
やっぱ「さゆがいてほしい」って瞬間は今だって多いです。

だって…2003年から12年間も"さゆがいる生活"が当たり前だったから、急にいなくなられたら激落ち込みしちゃうって(笑)

2015年は姿こそ見れなかったですが、飯窪さんがさゆと水族館デートしたり、さゆ飯石の3人で新宿デートしたり…りほりほも自分の卒業に関してさゆというツイートも見ました。直接じゃないけど、間接的にでもさゆに触れることができた2015年。その瞬間瞬間が、とってもキュン!として、姿見てないのに、全部聞いた話だけなのにやっぱり胸をこんなにも締め付けちゃうさゆは罪な女だ…とか思いながら生活してました(笑)

 

2016年はさゆロスと上手に付き合いながら、嵐、モーニング娘。'16とチェルを応援していきたいと思います!あとカウントダウンライブでハロプロの他のグループも結構面白そうなことになってるので行ける現場に行ってみたいなあーと思ってます(*´∀`*)

ブログもぼちぼち更新していきたいと思っているので、
もしよかったら読んでください(笑)